2012年04月29日

京都散歩(その1)犬(足)

 連休を利用して京都に来ています。新幹線今日は天気晴れも良かったので、
実家の近くを散策犬(足)しました。
 まずは、地下鉄電車を利用して烏丸御池で下車し、御池通富小路下ル
にある、ワンコ犬(笑)カフェ(NEST)喫茶店さんへ寄りました。
 それから本能寺に行って市役所ビルで八重桜桜を見て、高瀬川船に・・
高瀬舟は、そこが平らで舷側が高く、大阪から伏見を経由して京都に
物資を輸送した運河がこの高瀬川でした。
 また、三条河原町には、桂小五郎の象もあります!

町家家を改装したレトロなカフェ喫茶店で一息顔(笑)
DSC00509.JPG    DSC00516.JPG

本能寺前ではいポーズカメラ
DSC00532.JPG

八重桜桜も見納めかな?
DSC00538.JPG

高瀬川一之船入船・・伏見まで続いてたらしい?ここは木屋町どすえ!
DSC00553.JPG

兄ちゃんこれはだれ?幕末に活躍した桂小五郎だよ!ヤギクマ
DSC00557.JPG

ニックネーム クロラビ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

お誕生日バースデー

今日は、ロビンくんクマの6歳のお誕生日でした。
パパもママと一緒にショートケーキバースデーでお祝いをしました。

サマーカットはさみで涼しいワン犬(笑)
お誕生日.jpg
ニックネーム クロラビ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする