2012年05月14日

朝寝坊ロビンクマ

月曜の朝から…なんじゃこりゃ…と背中にぬくもりを感じて
見てみるとロビン坊主クマがベッドにしがみついて寝てました顔(ペロッ)

朝寝坊ロビン坊主クマ
寝坊2.JPG     寝坊1.JPG

ニックネーム クロラビ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

京都散歩(その2)犬(足)

 今日もお天気は曇りでした。やはり、実家の近くを散歩することに
しました。犬(足)
 まずは、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに上品蓮台寺へ・・・
その帰りに船岡山公園四葉と建勲神社Clapへ行って来ました。
 船岡山公園四葉は、平安京がめられる際、ここが北の基点となり、
この山の真南に大極殿が建てられ、都の中心軸として朱雀大路が
造られたといわれています。
 ここには、建勲神社があります。御祭神は、織田信長公です。

上品蓮台寺にお墓参りに行ってきたよヤギクマ
上品蓮台寺.jpg

船岡山は、大文字・妙法・船形・左大文字が一望できる大文字五山
の送り火どんっ(衝撃)の絶好の観賞スポットですGood
船岡山.jpg     大文字.jpg

銭湯ファンのあいだでは超有名な船岡温泉いい気分(温泉)の前でカメラ
船岡温泉.jpg

建勲神社の前でヤギクマカメラ
建勲神社.jpg     説明.jpg



 
ニックネーム クロラビ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする