2011年06月14日

チョビン緊急入院ビル

 昨日から、チョビンヤギが下痢フンと嘔吐でグロッキーに
なって、緊急入院 ビル することとなりました。犬(泣)
 原因はまだ判っていませんが、とにかくえさホネも食べ
ないし、水たらーっ(汗)も飲まないので、薬くすりを処方してもらっても
飲めず、脱水症状になる危険性があるというので、主治
医の先生と相談して入院させることにしました。顔(泣)
 いつも活発なロビンクマもチョビンヤギがいないので元気
がありません。顔(汗)
 明後日は、チョビンヤギの3歳の誕生日バースデーなので、
それまでには、家に帰ってきて欲しいものです。

チョビンヤギ頑張って早く治っておくれもうやだ〜(悲しい顔)
   グロッキー.jpg

ニックネーム クロラビ at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

チョビンの入院病院

 早いもので、チョビンヤギは7ヶ月になり去勢
手術を受けました。先生は、安全な麻酔注射
してくださいました。というのは、小さいクマは、
ショックで死んでしまう子もいるからです。がく〜(落胆した顔)
 それに加え、チョビンの場合は前の乳歯4本が
抜けないので合わせて抜いてもらいました。はさみ
小型犬クマの場合、よくあることで、麻酔を1回
で済ませるためにそうするそうです。Good
とにかく、成功して良かったです。

手術入院して疲れたチョビンクマ眠い(睡眠)
エリザベスカラーは、不用のようです顔(ペロッ)
退院.JPGカラー.JPG

チョビンもロビンも眠々ですクマヤギ眠い(睡眠)
いねむり2.JPGいねむり1.JPG


ニックネーム クロラビ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

肺炎になっちゃた犬(泣)

 ご無沙汰です!この1ヶ月間、色々な事があってちょっぴり
大変でした。顔(汗)1週間の長期旅行でロビンクマをペットホテルホテル
預けましたが、そこで風邪にかかったらしくて、肺炎を起こし
てしまったのです。もうやだ〜(悲しい顔)
 幸いなことに、旅行から帰って引き取ったときに、ロビンクマ
がいつもと違った咳をして痰を何度か吐いたので、すぐにかかり
つけの病院に行きました。レントゲンカメラでは、片方の肺が
真っ白になってたので、先生はすぐに入院させてくれました。
翌日、ロビンに会いに行ったら、点滴を注射してもらって、
エリザベスカラーをしていました。結局、3日間の入院となり
ましたが、やはり、梅雨時小雨の環境と飼い主が長期旅行飛行機
に出かけた寂しさで病気になったのだと、すごく反省しました。ふらふら
 でも、やっと元気になって退院しました。まだ、くすりは飲まな
きゃいけないですけどもね。exclamation&questionお散歩犬(足)晴れが高い昼間は
避けて、早朝と晴れが暮れてからの夕方ですが、今度は暑さで
うだっている、ロビンクマです。顔(ペロッ)
 でも、元気なロビンクマでさえ肺炎にかかったのですが、流行し
ているらしいので、みなさんも気を付けてくださいね。exclamation×2

病院から帰って来て暑いので腹を出して眠い(睡眠)のロビンクマ
疲れたよ.JPG

僕は元気になったよexclamationクマ
ナイスa.JPG
ナイス.AVITV
ナイスキャッチです野球Clap
ニックネーム クロラビ at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

疲れたワン!注射

 ご無沙汰しています。ロビンは、少し入院していました。
動物病院の先生の薦めで去勢手術をする決心はしてましたが、
7ヶ月になり今後のことを考えると、飼い犬として何が幸せ
なのかを考えると悩みました。無論、色々な考えはあるかと
思いますが、年を経て病気になってから決心して後悔する
より長く一緒に生活できることを考えました。病院

エリザベスカラーは苦しいワン!犬(泣)
病院.jpg
ロビンもう少しだからね顔(汗)


ニックネーム クロラビ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

病院通い(T_T)

 今日は朝から大騒ぎですexclamation&questionロビンがビニール袋を丸飲みしてし
まったのです。これは大変だと思い、あわてて行きつけの病院
電話したら、先生が「すぐに連れてきてください!」と言うので連
れて行ったところ胃の中のものを出す注射をしてもらい、無事にゲ
ボと一緒に出てきました。危機一髪の一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

病院から帰ってションボリするロビン犬(泣)
CIMG0005.jpg
ニックネーム クロラビ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ワクチン注射!

今日は2回目のワクチン注射でした!注射
でも、ロビンは我慢して泣かなかったから、ご褒美に野球買ってもらったんだよねGood

一番小さいサイズが噛めないの?
CIMG0017.jpg
ニックネーム クロラビ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

初めての健康診断!

ペットショップで紹介された近くの動物病院へ初めての健康診断でした。体重は1.0Kgで健康状態は異常なしでした!顔(イヒヒ)

片手で十分抱っこできます!
CIMG0008.jpg
ニックネーム クロラビ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする