2013年07月21日

夏の装いはさみ

猛暑晴れが続きますが、皆さんお元気ですか?ロビンクマとチョビンヤギは、どうにか暑さを凌いでます!

今日は、ロビンクマの散髪はさみですd=(^o^)=b
PE_20130721131249.jpg

ニックネーム クロラビ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

チョビンヤギのトリミングはさみ

 チョビンヤギは8ヶ月目にして初めて、トリミングはさみ
しました。これまでは、自宅でいい気分(温泉)した後に少しむだ毛
をカットしていましたが、かなり頭と顔が獅子舞モバQ状態
になっていたので思い切って、ロビンクマが世話になって
いるお店ではさみしてもらいました。
 いつもロビンクマはさみしてもらっている担当のお姉さん
にやってもらい、受け取りに行ったら、カットはさみは、良い
子だったらしいのですが、やはりドライヤーの音耳
いやみたいで大騒ぎしていたらしいです。顔(ペロッ)

散髪してもらって男前になったよんヤギアリガト
男前1.JPG男前2.JPG

ロビン兄ちゃんクマも先週カットしてもらたんだよカメラ
男前3.JPG男前4.JPG
ニックネーム クロラビ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

チョビンの変身

 チョビンヤギは、顔と頭の毛色アートが段々
変化して白っぽくヤギなってきました。
 お洋服ブティックもチビなのでXSではだめで3Sや
ベビータイプしかだめです。顔(ペロッ)
 体重は、5ヶ月で1.2Kgしかありませんが、
いつも食欲満点エサで、お世話になっている
病院病院の先生も順調だとほめてくれました。Clap
ホントの超小型ヨーキーかも?顔(イヒヒ)

チョビンヤギの顔と耳耳はちょっと長〜くなってきたexclamation&question
変身1.JPG

お目目目も少し厳しめexclamation&question宇津井健に似てるexclamation&question
http://talent.yahoo.co.jp/talent/3/m93-0488.html
変身2.JPG

白髪頭になっちゃった顔(ペロッ)
変身3.JPG


ニックネーム クロラビ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

散髪しちゃったぼくクマはさみ

 今日、トリミングしちゃいました。はさみ いろいろ悩んだ
あげくの結果です。顔(チラッ) あちこち、プラッキングしてくれ
るところに電話で訪ねましたが、1歳10ヶ月になって、
プラッキングをするのは遅いのではexclamation&questionとのお話もあり、
ロビン坊主クマの痛さ犬(泣)を考えるとやはり毛質がどうで
あれ、通常のウエスティーカットにすることにしました。顔(笑)
 ロビン坊主クマもカットが終わったら、気持ち良さそう
だしこれで決定だと思いました。Good

ウエスティーカットはさみに出来上がりクマ𕾳カメラ
トリミング4.JPG

リラックマクマブティックで散歩に行ったんだ犬(足)
トリミング3.JPG
ニックネーム クロラビ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

家でトリーミングはさみ

 通販でバッチリ、アンダーコートが面白いほどとれるはさみ
購入しました。ファーミネーターブルーツールというこの製品は、
本当にアンダーコートをブラッシングするように使うだけで、
驚くほど抜き取ることができます。Good
 以前、通販で悪戯防止付きのトイレフンを購入したサイトで
安くなっていたので購入してみました。パソコン
 元々、ロビンクマは、ブラッシングには抵抗がないので、
カットしている時もおとなしかったです。犬(笑)Clap

ファーミネーターブルーツールというカッター
カッター1.JPGカッター2.JPG

カットする前の野武士ロビンクマ
野武士2.JPG野武士1.JPG

カット後のさっぱりロビンクマぴかぴか(新しい)
さっぱり2.JPGさっぱり1.JPG


ニックネーム クロラビ at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

はじめてのトリミング(*^_^*)

 今日は、ロビンにとってペットサロンでの生まれて初めてのトリミン
グとなりました。最初、シャンプーだけのつもりでしたが、何だか目の
周りがうっとうしく、むだ毛がちらほらだったので、気を利かしたトリ
マーのお姉さんが目猫(足)周りをはさみしてくれました。
 ケアンは、抜き抜きで犬(泣)状態と聞いていたので、もう少し経ってから
と思っていましたが、案外ロビンの毛質は直毛でなおかつ剛毛な
ので、むだ毛が出にくいみたいでブラシだけでOKですexclamation×2

男前になったでしょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)美容院
CIMG0058.jpg

ニックネーム クロラビ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする